ブログのハジメ

きょうからブログを始めます。はじめてのブログです。
写真撮るのが好きなもんですから、生きてて目に留まったこと、気になったことなどを、毎回写真とあわせて皆さんに伝えるブログにしていきたいなと思ってます。
どうぞよろしく。

さて、ゴールデンウィークも、きょうが始まりですね。
そのスタートは「昭和の日」。ですが2006年まで、この日は「みどりの日」でした。
元みどりの日にちなんで、また、私がブログ初心者だということできょうの写真は若葉です。
樹木の名前は知りませんが、西日の強くあたる公園で逆光に照らされ、輝いているのが私を惹きつけました。芽吹いたばかりの、その明るい緑色には強い生命感を感じます。
これから秋が終わる頃まで、せいいっぱいに役目を果たしていくんでしょうね。