2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛍光花

深夜、駅前の広場にて。光源は駐輪場の蛍光灯。 感度をISO 1600まで上げて撮りましたが、カメラが手持ちだったのと花が風で動くのとで少々ブレてます。でも逆にそれが味になっていたり。 夜の花の、夢の中のように妖しい姿も魅力的です。

明日香のキャベツ

カメラを持って散歩していると、「これはイイ被写体!」と、どうしても撮りたくなるものに出会うことがあります。 このキャベツ畑もそのひとつ。朝6時くらいの奈良・明日香村で。 ふだん私たちが目にするキャベツは外側の葉はすべて落とされて、丸いカタチで…

ウチの同居人

とても久しぶりの更新。しかし、前回に引き続きまたもや猫。そう、タイトルの通り、ウチのネコ君であります。 ちょびヒゲなんか生やしてなかなか凛々しい顔をしてるでしょ。僕のことをとてもよく愛してくれていて、僕が寝ていると胸の上へ乗っかりにきてくれ…

チキンとほうれん草のカレーを、

今日、生まれて初めて作ってみました。Webで見つけたレシピを頼りに。 カレーは大好物なのですが、特にインド料理店などで食べられるエスニックなテイストのカレーが好きで。さらにその中でも、ほうれん草のカレーには目がないのです。 よく行くお店のほうれ…