kohnosuke、夕焼けに感心する。

f:id:kohnosuke:20101122190734j:image
RICOH GR DIGITAL III・f4.5・1/68・ISO 400
ある日の通勤帰り、駅で電車を降りたらやけにあたりが赤い。まるで舞台にオレンジの照明が当たっているみたい。
空を見上げて思わず息を呑みました。ご覧のとおりの得も言われぬ光景。こんなに見事な夕焼け空には、なかなかお目にかかれない! ぼやぼやしていたら暮れてしまう!
次の瞬間には走り出していました。駅向かいのビルに駆け上ろうとしてつまずいて向こう脛を打ちましたが気にせず急いでシャッターを切りました。あー痛いけどカメラ持ってて、よかった〜!
そのあとしばらく、空がまったく青黒く染まるまで、ぽかんと眺めておりました。
しかし、よくもまあ自然ってやつぁ、これほどの光景を用意して見せてくれるものだなと、感心するしかないわけであります。