甘い薬

f:id:kohnosuke:20101127111910j:image
Canon EOS 5D・EF28-135mm・f5.6・1/15・ISO 400
自転車で紅葉狩りした翌日からノドの調子がおかしい。
どうやら風邪をひいてしまったようです、とても久しぶりに。
ノドが痛いときは、冷たくて甘いものが欲しくなります。速攻でアイスクリームをコンビニまで買いに走りました。おかげでノドの痛みはひいて、アタマも少しスッキリしたような。
甘いものは薬と似ている。そりゃあ摂りすぎはよくないですが、糖分は心をリラックスさせてくれたり、身体の抵抗力を高めてくれたり。
写真は自宅から自転車で40分ほど走ったところにあるカフェで食べたベリーパフェ。
風邪もよくなったし、いまからまた食べにいきましょーかねー。