サザンカたちの雪化粧

f:id:kohnosuke:20110213003839j:image
Canon EOS 5D・EF28-135mm・f5.6・1/400・ISO 400
昨日の続きです。
降り積もった雪は、いつもの見慣れた風景にお化粧をして、みごとに変身させてくれていました。
そんな景色をスナップしながら公園まで来たとき、サザンカの生け垣に雪が積もっているのが目に留まりました。雪をまとったサザンカの花たちは、まるで、思い思いにおめかしをして「どう?」って微笑む女の子のようで、とても魅力的でありました。
ところで、サザンカの少女の撮影に夢中になっていたら、近くで雪遊びをしていた子供たちに「あっ、戦場カメラマンや!」と大声で指さされまして。
え?それって、近頃よくテレビでお見掛けするあの方のこと? ま、その時の私の風体といえば、頭に帽子と手にはごつい一眼レフ。顔にはヒゲもありますから、その指摘に無理はありません。咄嗟のことでリアクションに困ったのですが、くだんのカメラマン氏のモノマネをしてあげました。ええ、ウケました。