煙突とアンテナ

f:id:kohnosuke:20110507001203j:image
Canon EOS 5D・EF28-135mm・f5.6・1/3200・ISO 400
みなさんは地上デジタル放送の準備、もうお済みですか?
私はこの連休に田舎へ帰省したときに、地デジがちゃんと映るように実家のテレビアンテナの向きを調整してまいりました。
もう八十近い高齢の父親に代わって、アンテナの方向を変えるために梯子で屋根にのぼったのでしたが、正直、怖かったです。子供の頃は、よく屋根の上でぴょんぴょん遊んだものですが。寄る年波であります。
しかしながら、かような努力の甲斐あってテレビの受信状態は改善され、両親は大変喜んでおりました。
(本日のタイトルと写真は、本文とは関係があるようでありません)