雨の京都で〈2〉〜傘・傘・傘!

f:id:kohnosuke:20120122231740j:image
Canon EOS 5D + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
引きつづき雨の京都から。でも、きのうからは180度うって変わって都会的な風景です。烏丸三条通にて。
地下鉄の烏丸御池駅を上がって地上に出てみても、止む気配のない雨。しまった、雨具を持ってくるんだった。カメラが濡れるのをかばう手も冷たくなってきました。
仕方なく通りにあるお店でビニール傘を買って撮影再開。
と、そこに子どもがふたり傘をさして歩いてきました。姉弟かな。グリーンのジャケットを着た男の子がまるで「アマガエル」みたいだ。
ふと、雑貨店の前に目をやるとパラソルが立ててある。エイッと、ふたりがお店の前まで来た瞬間を見計らってシャッターを切りました!
めでたし、ご覧のように3つの傘の競演と相成りました。